ちょっとした思い出など

なあ、読み返してて思ったけど漫画版3のシオカラあまりにかっこよすぎんか???私のハートにグサグサ来るロボねえ。好きだロボ。
あと漫画版2のカリンちゃんめちゃくちゃ羨ましいんだよなあ!!!何巻の何話の何とは言わんけど!!!漫画はアキハバラもちょいちょい羨ましい。何とは言わんけど。

アニメ見て漫画読んでしかしゲームはやってなかったそんなあの頃は、ロボロボ団のアジトに連れて行かれて身動きとれない状態で「ロボロボロボロボ〜」ってあの笑い声を聞かされるとかそういう空想をよくしていたロボ。懐かしいロボねえ。
メダロットを理由にコンビニでココナッツプリン探したり縁日でたこ焼きとイカ焼き買ってもらったりするような子供だったロボ。そんなだったのにいつしかメダロットのことまるっきり忘れてしまったロボよ。短くてもたぶん10年くらいは“名前だけ知ってるけど知らない作品”という風に認知がすり替わっていたロボ。悲しいロボ。どうしてそうなったロボ…
念のため言っておくと、“焼きイカもったいない大作戦”は遂行していないしやるつもりも無かったロボ。堅くて耳だけどころか何ひとつ食べられずに親に渡したのでやるやらない以前の問題だったロボ…。あとたこ焼きはめちゃくちゃ冷めてた。そういう思い出。

漫画版2第4巻の最近思うことニュース、“自分一人だけみんなと意見が違う時 きみならどうする?”のやつ、あれ今読むといろんな意味ですごくよくわかるんだけどな、当時はわかんなかったんだよな。
なんつーか、「こういう風にするものなんでしょ?」で人生をやりすぎてしまった。苦しかったロボ。虚しかったロボ。今考えたらあんまり正解引けてもいないし…。

気づけば今日だぞ今日。33話配信。
33話の予告、昔はとりあえずカリンちゃんを信じることにしたけど、今はもう全力でシオカラの方に傾いてしまうなあ。“必ず”ではないと思うのよ。そんでシオカラがあんなこと言ってるという点で情緒がめちゃくちゃにされる。