近況と素敵ロボロボ団感想文

36話の「メダロットじゃなく〜」のシオカラ様の左手、小指の爪だけ長いな……というのに気づいたのは、もう5日前のことだロボ…。
いろんな可能性が頭を過るが真っ先に浮かんだのは恋のおまじないだったわ。16話より後のシオカラの真澄先生への気持ちがどうなってるのか私は非常に気になっている。ロボロボ団辞めるか悩んでた33話で一切話題に挙がらなかったことから諦めたという可能性も考えてたが、そんなことはないのか……?……シオカライゾウとして真澄先生に会いに行くシオカラ、見たいなあ。

この期間急激にシオカラとカリンの交流もっと見たいな〜になって妄想を巡らせまくってたとか、密かに入手済みだった素敵ロボロボ団を聴いたとか、番外編除く7の漫画を読んだとか、Sのサラミとかスルメとか、まあいろいろあったロボ。ありすぎたんだロボ。ちょっと私の処理能力を超えていたロボね。ままならないのでひたすらイベントやったり超襲来やったりしてたロボ。

とりあえず今は早く素敵ロボロボ団の話がしたいのでその話をする。ただし、今スッと書ける範囲で。
まず曲がめちゃくちゃかっこよくてな…そういう感じで来るのかってめちゃくちゃ思ったロボ…。いや当時持ってて聴いてたんだけども。遅めのクリスマスプレゼントとして親にねだって予約してもらったんだった気がするけど、この記憶が合ってる保証はどこにもない。
歌詞含めだいたいカッコイイ!!!けどカッコ悪さが一切含まれてないわけでもないような感がなんともロボロボ団って感じ。好きだロボ。そして全員歌声が良い。早い話この曲は全面的に私の心にクリティカルだロボ。たぶんここ2年くらいは持ってなかったヘッドホンもこのために導入したロボ。私の左にサケカース様とスルメ様、右にシオカラ様とサラミ様がいる……!
4人で同じ歌を歌っているというだけでもうやばいのにソロパートのサケカース→シオカラ→スルメの流れよ!!!既に幸せになっている耳がもっと幸せにされてしまうロボ!!!……昔はこのシオカラソロパートで何かしらの感情を抱きつつ、何一つ言語化することができなかったな。今の私の言葉としては……その……歌声があまりにかっこよすぎるロボ……。かっこいいのはソロパートに限ったことじゃないが、ソロパートは特にすごいんだロボ。……好きだロボ……。
大人三人にはソロパートあるけどサラミには無いの、大人三人で盛り上がってサラミだけ何か違うって言ってる時のロボロボ団の感じがする。曲中でもそれ言ってるんだけどね。そう言いつつも参加してはいるあたりがますますそれっぽい。

ところでサケカース&シオカラバージョンの前のシオカラのセリフ、シオカラには“女の子にモテたい”という気持ちがあったと考えていいのかしら。6話の諸々でちょっと疑ってはいたけども。
6話のシオカラかわいいよな…悪そうな顔してたかと思ったらへにゃへにゃになって…

そして37話のサケカース達がサラミ助けたあたりで素敵ロボロボ団が流れていることに気付いたのが4日前です。具体的に言えばサケカース様が姿見せてから扉の前までか。記憶戻し中なんかかっこいいBGMだな〜と思ってたあれは素敵ロボロボ団!!!今ならわかる!!!